2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7 だと ThinkPad X60 (Atheros) の無線がつながらない

ThinkPad X60 に Windows 7 をインストールしてみたが、無線に接続できないことに気付いた。 無線ネットワークアダプタは認識できている。 異なる無線ルータへの接続を試してみたり、ANY 接続の許可/不許可など、いくつか設定を試してみたがつながらない。 …

Intel X25-M G2 購入

SSD の値段もこなれてきたので、Intel X25-M (SSDSA2MH080G2C1) を購入した。 最近、物欲が抑えきれていない気がするが、そのことには目をつむる。 CULV を試したいがために ASUS UL20A を買ったので、古いノート Lenovo (IBM) ThinkPad X60 をどうしようか…

Developers Summit 2010 に行ってきた

デブサミ 2010 に参加してきたので、ざっくりメモ。 世界は変わった。開発の現場はどうか? Developers Summit 2010 http://codezine.jp/trackback/devsumi2010諸々の都合で、参加したのは 1日目のみで、 Cloud Development トラックばかりに参加した。 Forc…

トリプルディスプレイ

3画面目を手に入れるために、USB-RGB/D2 を購入。 ノート PC (WXGA)、WSXGA+、Full HD の組み合わせ。 マルチディスプレイは画面の解像度がそろっていないと移動が多少不便だけど、 作業領域が広いと効率が上がるし、広々感が単純に気持ち良い。ノート PC も…

ActionScript 3.0

新しい言語をお勉強。 Flash でいくべきか、Flex でいくべきか、それが問題だ。O'Reilly Japan - 初めてのActionScript 3.0