git

Git の情報をよく見かけるようになってきた。

git for Windows もでてきているし、本格的に普及期かな。
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

ざっと読んでみたけど、git stash 便利そう。
Git(ギット)勉強会メモ - kinneko@転職先募集中の日記

git stash

日本からやってきたパッチ。最近追加。

する直せ、今直せとボスが言う。

中断されると違う事やると思考の流れが止まる。続けられない。

git stash saveとたたくと、今の状態を保管する。

巻き戻されて最初からボスの変更だけやって、コミットしてしまう。

その後で、git stash applyで保管した結果を戻して作業ができる。

tarで保管するのと違って、重なる変更点は3 way margeされる。

ボスの変更が反映された上で、途中の作業に戻れる。

動作の詳しい説明はこちら。
Introduction to git