ASUS UL20A 到着

ASUS UL20A が届いたので、さっそく開封

初期セットアップをおこない、電源 ON からログオン画面の表示までを測定したところ約28秒だった。

Windows エクスペリエンスインデックスはこんな感じ。

バイスマネージャはこんな感じ。


その他、気づいた点をいくつか。

  • ステッカーがベタベタ貼ってある (キレイにはがせた)
  • ウィルスバスターとかソフトがいろいろ入っている
  • S101 のようにケースまでは付いていなかったが、ケーブルタイが付いている
  • リカバリメディアも付属しているが、F9 で HDD からのリカバリもできる
  • キーボードはあまり期待していなかったけど、それなりに打ち易かった
  • Windows 7 Home Premium (64bit) なので、ひょっとすると動かないアプリもあるかも
  • HDD 上のリカバリデータはディスク先頭の約15GB
  • OS 領域は 74.5GB、データ領域 208GB にパーティションが分けられている

55,000円くらいで買えることを考えると、総合的にはお買い得なマシンだと思う。